ミューフルの成分、その1 | 帯広・とかちの美容室、エステサロン、ネイル、整体、カイロなど美と健康の検索サイト「ChaiBeauty/ちゃい ビューティー」

Chai Beauty/ちゃい ビューティー

Chai Beauty/ちゃい ビューティー

トピックス
Login 登録無料
会員登録
メニュー
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ミューフルの成分、その1



自然のパワーに満ちた、贅沢な恵みを届けたい。
ミューフルは天然由来成分にこだわっています。
天然成分のダマスクローズについて詳しくお話します。

ミューフルは、肌への思いから天然素材を重視した美肌づくりに取り組んでいます。とくに大切にしているのは、私たちの肌が生まれながらに持っている「自己回復力」。肌が本来持っている自ら美しくなる力のために、選び抜いた天然由来の美容成分をミューフル全商品に配合しています。

ミューフルが注目しているのは、自然の植物やフルーツに含まれるポリフェノールやテルペノイドといったフィトケミカル。紫外線などの外的刺激から身を守るために植物が生み出したフィトケミカルには、肌や身体をイキイキと輝かせる力に溢れています。自然の恵みを最大限に引き出す研究開発と独自の製法により、ミューフルは真の美しさを目指しています。


ミューフルこだわりのバラ。
野生ダマスクローズの贅沢な恵みを、肌に。

天然素材の働きを重視するミューフルの主原料のひとつが、バラ。

美肌のための成分として、特別なバラにこだわっています。
バラの原産地であるペルシャ※産を使い、特に香り高いことで有名なダマスクローズを厳選しています。また、植物の力強い生命力に着目し、野生のダマスクローズを使用しているのが、ミューフルならでは。 ※現イラン

その野生のバラは標高3200メートルという高地に群生しており、標高の高さから日中は30℃、そこから夜間にかけてマイナスにまで下がる過酷な寒暖差のもとにあります。
そんな厳しい環境下にて、理想的で良質なバラを追い求め、代表ラメザニが自ら赴き、群生地の調査をし、収穫の指揮をとっています。
広大な山々に延々と点在し、崖の中から咲いているものもあれば、岩と岩の隙間から顔を出しているものもあり、自然のままに咲き乱れている野生のバラたち。
激しい寒暖差に耐え抜き花開くその姿に感じるのは、野生の生命力そのもの。
そんな野生のエネルギーに満ちたバラを、バラの栽培において経験豊富な専門家がひとつひとつ手摘みで採取しています。


野生ダマスクローズを生かす、こだわりの製法技術

〜ダブル蒸留法〜
栽培種にはない力強い生命力を持った、野生のバラのパワフルな素材。 そのエッセンスをじっくりと引き出すために、熟練の職人によってペルシャ※の伝統的な製法とミューフルの研究技術を重ね合わせた、2回の蒸留を行うダブル蒸留法で抽出しています。※の伝統的な製法とミューフルの研究技術を重ね合わせた、2回の蒸留を行うダブル蒸留法で抽出しています。
※現イラン

■ ダブル蒸留法

栽培種にはない力強い生命力を持った、野生のバラのパワフルな素材。
そのエッセンスをじっくりと引き出すために、熟練の職人によってペルシャ※の伝統的な製法とミューフルの研究技術を重ね合わせた、2回の蒸留を行うダブル蒸留法で抽出しています。 ※現イラン

■ ミューフルこだわりの製法

野生のバラだけが持つ生命力を感じるために、ミューフル独自のこだわりの製法で、一滴一滴大切に抽出しています。
・採取はベテランが手摘みで行う。
・日が当たらないように夜明け前に採取し、香りのエッセンスを守る。
・蒸留にはミネラル豊富な山の湧水を使用。
・蒸留する際のバラと水蒸気の割合に独自性を持たせ、純度と濃度の高いローズエキスを抽出。
・常に安定したクオリティのために、職人技による手作業を重視。

98view